お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

伊勢角屋麦酒HAZYIPAを飲んでみた。初めてのヘイジーIPA

f:id:kaeruwani11:20211003225820j:plain

ヘイジーIPA

今の流行はヘイジーIPAとは知っていましたが、田舎だとなかなか近所には売ってません。

宇宙ビールとか飲んでみたいなくらいに思っていました。

それが近所で伊勢角屋麦酒のヘイジーIPAがあったので即購入しました。

初めてIPAを飲んだ時くらいの衝撃がありました。

写真からも濁ってるのが分かりますよね。

注いだときの圧倒的な香りはすごいです。

冷蔵庫で冷やした状態でこれなので、少し温度を上げたらもっとすごいでしょう。

飲んでもすごい勢いで大量の柑橘系がやってきます。

普段飲んでるIPAの比ではないです。

さらにこう感じるのは苦みが抑えられているからかもしれません。

最近はいろんな銘柄のビールを飲んでも似たり寄ったりでつまんないなあと思っていたところに衝撃でした。

当分の間はヘイジーIPAの様々な銘柄を飲んでみたいです。