お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

実はお腹が弱いのです。

そう、私はビールもハイボールも好きなのにお腹が弱いのです。

冷たいものをたくさん飲んで冷やすと、すぐに調子が悪くなってしまいます。

なので居酒屋でグラスからキンキンに冷えたビールが出でくると、そんなに冷やさなくていいのにーっと思ってしまいます。

こういうところからビールはクラフトビールなどのエールを好きになったのかもしれません。

エールビールは冷蔵庫で冷やすよりも少し高い温度で飲むことが多いですもんね。

 

そしてハイボールに関しても冷やしすぎずに適度に冷える方法で自宅では飲んでいます。

ハイボールウイスキーが薄まっていくのも嫌いです。

最後の方って水っぽくなってしまうことが多くないですか?

この薄くなってしまうのも回避できる方法で飲んでいます。

神戸ハイボールで飲むのが薄くならない方法としては最適ですが、冷凍庫に入るウイスキーの数は決まってしまいますもんね。

いろんな銘柄を毎日飲み分けたい。

そんな自宅でやってる、

・あんまり冷えすぎない

・最後まで薄くなりにくい

というハイボールの作り方を記事にしてみたいと思ってます。

 

お腹冷えやすいって悩みの方は結構いますよね?

 

記事を書いてみました。

casual-liquor.com