お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

今年の挑戦 バーデビューしました!

f:id:kaeruwani11:20220109111858j:image

ずっと気になるバーがあって、いつか行ってみたいとずっと思ってました。

実はウイスキーを飲むバーには一度も行ったことがありません。

初めてバー行くのにマナーとかそういうのはそれなりに調べてました。

中が全く見えないお店だったので、緊張のなか1人で行きました。

 

結果として、めちゃくちゃ楽しかったです。

1時間ちょっとでストレート3杯とハイボール1杯を飲んで帰ってきました。

普段の家飲みよりかなりハイペースです😋

最初に1万円で収まるくらいで、と伝えていたので6千円でした。

最初の1杯は自分でプロローグKを選んで、あとはマスターと話しながら選んでくれました。

ウイスキーの話や好みの話をしながら選んでもらった方が間違いなかったです。

 

今回行ったお店は一見さんがめったに来ないお店だったみたいで、最初はマスターも警戒していたみたいでちょっと冷たかったです😁

でもどういうウイスキーが自分に合ってるのかいろいろと買って試していますみたいな話から始まって、話がはずんできて楽しい時間を過ごせました。

バーでの時間や雰囲気を楽しむというのは良いですね😊