お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキー宮城峡はやっぱりストレート

今日もストレートでウイスキー。 宮城峡です。 これは本当に美味しいです。 ストレートかロックで飲んで欲しいです。 そんなに値段がしなくて、手に入りやすいです。 おつまみは、ハーゲンダッツのマカダミアです。

ジャックダニエルのコークハイ

今日は3時のおやつからコークハイを飲んでます。 10何年前に初めて飲んだハイボールがサマソニでした♪ そして、それがジャックダニエルのコークハイなんです。 僕の中でハイボールといえばジャックダニエルなんです。 今日のおつまみはeスポーツ観戦です。

今日はキリン一番搾り

今日はカレーと一番搾り。 知ってましたか? 缶ビールでもできたてと賞味期限ギリギリだと、できたての方が美味しい♪ このビールはもらいもので賞味期限がギリギリでした。 少し味が変化してしまっていました😱

マッカラン ダブルカスク 今日はウイスキー

ウイスキーも好きです。 いろいろと持ってます。 1番好きなのはサントリーの響なのですが、今は通常の値段で手に入りません 今日はマッカランダブルカスクです。 マッカランいっぱい種類あるけどあってるよね? 基本的に高くて美味しいウイスキーはストレー…

インドの青鬼 IPA【インディアペールエール】

今日はジムで鍛えたからビール🍺 僕の1番好きなビールのインドの青鬼です。 IPA【インディアペールエール】という種類です。 ふかーい苦味が味わえます😊 夏場でも冷蔵庫から出して少ししてから飲むと美味しく味わえます。 おつまみはミックスナッツとチョコ。 …

おつまみという名のスイーツをゲットする。

今日は楽天マラソンで5倍デー。 この日に楽天でおやつやスイーツをゲットしています。 買いすぎないように注意です! https://hebi-pan.com/rakuten10/

最初だけ無料のマンガをついつい ファブル全部読んじゃった。

映画が公開されます! アニメになりました! ってタイミングで1巻だけ無料とか、大盤振る舞いだと3巻くらいまで無料でマンガが読めることあります。 これ、読むとだいたい面白いのでその後のすべての巻を大人書いしてしまいます。 そりゃ映画だアニメだって…

キリン スプリングバレー

これはエールビールなのかな? 濃厚で美味しいです♪ 今日のおつまみは、グラタンでした。 あんまりビールには合わなかったか😁

よなよなエール 美味しいビールを飲む。

よなよなエールは1番好きなビールです。 確か13℃だったかな?飲み頃の温度が少し冷えた状態です。 冷えすぎると味や香りが弱く感じてしまいます。 ローソンに売っているので試しに一度飲んでください。 エールビールというジャンルのビールにはまることでし…

東京リベンジャーズ アニメ

アマゾンプライムで見始めました。 主役の声優の方がノンスタイルの石田さんが話す感じに似てませんか? 内容はいわゆるタイムリープ系です。 これから1番流行りそうなアニメなのでやっぱり面白いです。 オープニングのひげだんの歌もめちゃくちゃ良い😊

ビールが大好き

よなよなのヤッホーブルーイングの変わり種ビールは、いろんなのがあるけど【僕ビール君ビール】はうまい! グレープフルーツみたいな風味がきつめにくる。