お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カナディアンクラブのコスパがすごい

この1000円ちょっとで買えるウイスキーが私の好みにピッタリ合っている。 値段の高いウイスキーを買った方が美味しいのに出会えると思っていました。 ウイスキーって言葉で表現するのが難しいと思うけど、ほんのり甘みがあるものが好みです。 逆にいくら高い…

初めて買ってきたカナディアンクラブ

評判良くて、税込1,500円以下で買えるカナディアンクラブを買ってきた。 これすごく自分好みかも。 とりあえずハイボールの準備してたのでそのままいただきました。 ハイボールだと細かな味や香りが分からない。 次はストレートで飲んでみよう。 カナディア…

ウイスキーをキウイに漬け込んでハイボールを作ってみた

前回も書いたけど、キウイがウイスキーをすごい吸収しててキウイを食べるとすごいお酒感がある。 逆にウイスキーはまろやかになりすぎてアルコールの感じがほとんどなくってました。 ハチミツをたくさん入れたけど、全くハチミツの風味はなかった。 もっとた…

ブログネタを探して、キウイをウイスキーで漬けてみた。

試しにキウイをウイスキーに漬け込んでみました。 2日後にキウイを食べてみたけど、めちゃくちゃウイスキーを吸ってて、これは酔っ払います。 3日後にウイスキーをハイボールで飲んでみました。 こちらは逆にウイスキーのアルコールがかなり弱くなってます。…

イチローズモルト ジャパニーズウイスキー

奥の方にしまってあったので忘れてました。 イチローズモルトです。 これはめちゃくちゃ美味しいです。 薄めずにストレートかロックで飲んで欲しい。 残り少なくなってきてるので買っておかないと。 値段の高い種類もいろいろありますが、定価で4千円弱で手…

今日のおつまみは、セブンのしろくまアイスのイチゴ

アイスを食べたとあとのウイスキーのストレートが最高に美味しい。 いつもはファミマのしろくまだけど、セブンのが気になった。 イチゴは僕の好みではちょっとなかったな。 練乳がファミマの方が多い気がする。 もう一種類セブンにあったのでまた買ってみま…

黒ビールでスタウトと言えば、ギネスビール

2つの写真の違いが分かりますか? 1枚目はグラスに注いですぐです。 クリーミーな泡が上から下に流れています。 少し時間をおくと2枚目のように落ち着きます。 この泡がとてもクリーミーでまろやかな味わいです。 ギネスブックで有名なギネスだけど、そのビ…

お得なホワイトホースでハイボール

良く飲んでるジャックダニエルがなくなったので、ハイボール用のウイスキーを買いに行く。 たまには違うものを試そうと、700mlで1200円くらいのコスパ良しのホワイトホースを買いました。 普通にオーソドックスなハイボールになりました。 特に癖がなく飲み…

東京ブラック たまには黒ビールを

昨日は筋トレの後にビールを飲んでうとうと寝ちゃってました。 ポーターという種類の東京ブラックです。 よなよなのヤッホーブルーイングさんの商品です。 ローストの感じが濃くて美味しいです。 苦味などが苦手な方には向かないかもしれません。 スッキリ系…

サントリー碧ao 久しぶりに酒屋さんに行ってみた。

ウイスキーとビールがなくなってきたので酒屋さんに行ってきた。 サントリー碧aoという見たことないウイスキーが売ってたので気になる。 そこそこ値段する。 気になる。 とりあえず買ってみた。 ブレンデッドと書いてあったので響をイメージしてストレートで…

ファミマのしろくまアイスがウイスキーに合う

ファミマのしろくまアイスをかなりリピートしている。 普段はカキ氷タイプのアイスは食べないけど、しろくまの練乳の多さについつい買ってしまう。 1度も値段を見たことないけど高そうだ。 そしてこれがウイスキーに合う。

スッキリ系のコロナビールとおつまみバリ勝男くん

今日は蒸し暑くてスッキリ系のコロナビールです。 夏はこれに限ります。 おつまみは最近ゲットしたバリ勝男くんです。 https://hebi-pan.com/rakuten10/

1番大好きなハイボール、サントリー白州

僕の1番大好きなハイボールがサントリーの白州です。 少し他のウイスキーとは違う味がします。 ストレートでも美味しいです。 わりと万人受けする味だと思います。 持ってるのはもうこの1瓶だけになりました。 定価の倍以上でしか手に入らないです。 白州の…

やる気まんまんのモンスター割り

昨日は仕事終わりの金曜日にやる気まんまんだったのでウイスキーのモンスター割りです。 作業もゲームもはかどり大満足でここにアップすることを忘れて寝ました。

クーリッシュ バニラシェイク

子どもがよく食べてるアイスがパピコとクーリッシュ。 パピコはあんまり好きではないんだけど、人生で初めてクーリッシュを食べた。 うまい! アイスというかバニラシェイクだよね。 それから1日に2個食べる日もある。 そして子どもいわく、カルピスはもっと…

あま〜いプロテイン ペコちゃんミルキー

筋トレしてる人はこういう甘いプロテインは苦手としてる方が多いです。 僕はお酒も好き、甘いものも好き。 ミルキープロテインおすすめです。

スッキリ飲めるハイネケン 夏にはスッキリが美味しい

夏にはスッキリ系のビールが飲みたくなります。 それがハイネケンです。 バドワイザーの方がもっとスッキリ系で、少しだけハイネケンの方が苦味があります。 本当に気持ち程度で、スッキリです。

サントリーの翠 ジンのハイボール

今日も仕事でした。 ふー、1週間が終わって明日は休み。 ジンのハイボールはたまーに飲みます。 ちょっと薄めにつくるのが美味しいです。 おつまみは、オイル系のパスタです。

白ビールの水曜日のネコとピスタチオ

今日はふとテレビを付けたら日本代表vs日本代表がやっている。 これサッカーの話です。 初めての試みだったみたいですね。 試合はほんわかした雰囲気かもなーっと思ってたら、ガシガシあたりにいってて本気の試合でした⚽️ 水曜日のネコとピスタチオで観戦し…

暑くなるとバドワイザーが飲みたくなる。

今日もなかなか暑くなりましたね。 さらに水曜日はジムに行ってるので汗をドバドバかきました。 これだけ暑くて汗かくとスッキリしたバドワイザーが美味しい時期になります。 さらりと飲めるのでビールが苦手な方や、これからビールにチャレンジする方にはち…

キウイフルーツ

ゼスプリの3個入りで400〜500円くらいで売ってるキウイフルーツが美味しい。 流行りのキウイくん?が印刷されていて、1つのキウイが大きいです。 このキウイは酸っぱいとかのハズレが少なくて、どうやって選んでるんだろう? ちょうど良い熟し具合で買ってす…