お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいおつまみをいただきました

お土産をもらいました。 どことどこのお土産でしょうか? 甘くて美味しいキャラメルと、ちょっとだけ塩味のおせんべい。 どちらもめちゃくちゃ好きなお菓子なんです。

冷凍白州とゆかり

ゆかりって知ってますか? 名古屋近辺の方なら知ってるおせんべいです。 会社で県外から来た方へのお土産用によく購入しています。 変わった試供品をもらったので今日はそれをおつまみに。 ゆかりはめちゃくちゃ美味しくて飽きない味をしているので私も大好…

サッポロ黒ラベル

ビールとしてニュートラルというか、ベースというか、自分の中で指標となるビールがサッポロ黒ラベルです。 日本のラガービールはみなさんどれが好きかかなり分かれますよね。 苦味も好きなのでキリンの一番搾りもよく飲みます。

久しぶりの白くまアイス

ファミマの白くまアイスを気に入って食べてたけど、最近置いてない。 フルーツだらけの白くまだとちょっと違う。 スーパーで見つけた白くまアイスを食べてみた。 練乳の感じがちょっと違うんだよね。 練乳たくさんのものが食べたい。 ウイスキーはシーバスリ…

マッカランファインオーク

結構前に買った私としては高級なウイスキー。 ちびちびハイボールで飲んでたけどなくなっちゃいました🙈 ファインオークは終売? 引っかかるものがなく飲みやすいハイボールでした😊

ウイスキーあるある?

ウイスキーのボトルから注ぎ終えたとき、 必ずといっていいほどボトルをグラスから離すときにスッーてウイスキーがボトルをつたって垂れてしまいます。 それを手で拭うのですが、その時に必ず手についたウイスキーの香りをかいでしまいます。 この時の香りっ…

ドライフルーツのウイスキー漬け

最近はまってるのがドライフルーツをウイスキーに漬けることです。 これはオレンジのドライフルーツを4日間漬け込みました。 ウイスキーはカナディアンクラブです。 ハイボールにして飲むとさわやかで美味しいです。

白州のベビーボトル

ツイッターで白州のベビーボトルをファミマで買ったよ、をたくさん見たので行ってみました。 近所に何件かファミマがあるのでまわってみたら本当に売ってました。 今はなかなか定価で手に入ることがないのでラッキーです。

魔王。ウイスキーとビール以外もたまには飲みます

お中元で魔王をいただきました。 ものすごく飲みやすいので焼酎の中でも大好きな銘柄です。 お刺身を食べるときだけはウイスキーやビールよりも日本酒や焼酎の方が合います。 マグロの赤身と一緒にいただきました。 いつも水割りかお湯割りです。

休みの日はサーティワンアイスクリームと

アイスを食べると甘いウイスキーが欲しくなるちょっとやばめの反射です。 いつもはチョコミントとキャラメルリボンと決まってるのですが、今日は夏っぽいフルーツシャーベットにシュワシュワが入ってるのを食べました。 ストレートで飲んだのはイチローズモ…