お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何を飲むかどう選ぶ?

私は夜ご飯だったり、おやつに食べるものに合わせて、何を飲むか選びます。 バニラ系のアイスを食べるときは反射的にストレートのウィスキーが飲みたくなります。 食べ物と一緒に飲む習慣がない方はそのまま純粋にこれが今日は飲みたい!ってなるんですかね。…

ロックアイス かちわり氷

少し前まではハイボールを作るときに普通の家庭の冷蔵庫の氷を使ってました。 教えてもらってちゃんとロックアイスを使うようになったら、確かに味に変なものが混ざらなくなったように感じます。 実はロックアイスを使う前は飲んでて氷が溶けて最後の方にな…

キリンのIPAインディアペールエール

キリンが出してるIPAはスーパーでたまに見かけます。 そこまで苦味が強くて濃い〜って感じじゃないから、初めてのIPAにどうぞ。 自分に合いそうだなど思ったら、インドの青鬼をあまり冷やしすぎずに飲むのがおすすめです。

ドライフルーツシリーズ

おつまみにレモンのドライフルーツを食べてみてから、今度は定番のマンゴーのドライフルーツを買ってみました。 ビールとウイスキーにはレモンかな。 レモン高いけど、マンゴーは安くてたくさん入ってるからパクパク食べれのが良い。 ドライフルーツシリーズ…

キリン一番搾りの黒ビール

キリンの黒ビールはスッキリしていて飲みやすい。 夏の昼間にデザート感覚で飲むのに適してますね。 おつまみもチョコレートが好きです。 もちろんケーキにも合います。 アイスコーヒーの代わりみたいな感じかな?

新しくグラスを買いました。

ずーっとウイスキーをストレートで飲むときにショットグラスで飲んでました。 ウイスキーのストレートにはテイスティンググラス?が正解みたいです。 アドバイスをもらったので購入しました。 確かに香りがうまく鼻に入ってきます。 ビールもウイスキーもグ…

レモンって、いろんなお酒に合います。

レモンのドライフルーツです。 これは酸っぱくもないし、パクパクと食べでしまいます。 はちみつレモン味がまた食べやすい。 ビールにもウイスキーにも合います。 https://hebi-pan.com/rakuten10/

缶ビールの賞味期限について。できたてが美味しい。

はじめて写真なしの投稿です。 缶ビールを飲むときに賞味期限がギリギリのものと、製造日が新しいできたてホヤホヤのものを飲み比べてみてください。 賞味期限ギリギリの缶ビールは変な後味が残るというか、スッキリではなくなります。 缶ビールはできるだけ…

お休みはケーキとギネスで3時のおやつ

今日は日曜日なのでケーキ屋さんでクレープと桃まるごとのケーキを食べました。 そんなときにはコーヒーではなく、ギネスです。 クリーミーでコーヒーみたいな感じです。 アルコール感はそんなになく、スッキリと飲めます。

マジックプリンいただきものおやつ

このマジックプリンはすごくお高いプリンらしいです。 もらいものなので値段知りません。 お上品なお味です。 突出して何かが違うかと言われると、庶民の舌ではよく分かりませんでした。 いろんなお味があるみたいです。 何の味かも分からずに食べてました。…