お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

ロックアイス かちわり氷

f:id:kaeruwani11:20210725115008j:image

少し前まではハイボールを作るときに普通の家庭の冷蔵庫の氷を使ってました。

教えてもらってちゃんとロックアイスを使うようになったら、確かに味に変なものが混ざらなくなったように感じます。

実はロックアイスを使う前は飲んでて氷が溶けて最後の方になると無意識にそのまま残していました。

それがロックアイスにかえてから、氷が溶けきった後も普通に冷たい水として最後に飲めてしまいます。

もしかしたら気分の問題かもしれませんが、ぜひ一度は試してみてください。

コンビニに行くたびに家の冷凍庫にロックアイスはまだ残ってたかなと考えるようになりました。