お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェグレーンゲット

たまたま出掛けた先の酒屋さんで定価でゲットしました。 飲んでみても久しぶりに新しいなと思えるウイスキーでした。 口に含んだ瞬間が水みたいにさらりとしてます。 そして後からアルコール感がきます。 さらっとしてるのはグレーンの特徴だと思うんだけど…

シングルモルトとブレンデッド

最近はいろんなウイスキーを試すためにいろんな銘柄を飲んでます。 やっぱりシングルモルトというのは特徴が強く出てるから自分に合うウイスキーだった場合はとっても好きになる。 ブレンデッドはやはり平均値に近づいてしまうのでなかなか突出した個性は出…

話題のアサヒマルエフを飲んでみた

発売すぐに休売になったマルエフが近所ではわりと山積みになってたので1つ買ってきました。 万人に飲みやすいようにまろやかで美味しかったです。 https://casual-liquor.com/maruehu

ラフロイグが美味しい

ラフロイグはあまり知らない人は控えた方がいいと思うけど、ウイスキーが好きでアイラのピートを理解して飲んでみたい人にはおすすめします。 海や潮の香りと理解して飲むとくせになる感じがありますね。 たくさんボトルがあるのに3日連続でラフロイグをハイ…

セブンイレブンに山崎と白州のベビーボトルあった!

9/9か9/10にセブンイレブンに並ぶという情報通りに置いてありました。 どちらもまだ持ってる分に余裕があるため、1つずつ確保しました。 2店舗見たけど、各3個ずつの入荷っぽかったです。 飲んでみたい方はぜひこの機会に定価で購入しましょう。 ちなみにフ…

ウイスキー初心者を卒業?

ずっと甘い系のウイスキーを好んで飲んでたけど、ここ1ヶ月で記事を書くために何十種類も飲んだことないウイスキーにチャレンジしてました。 最近、甘い系のウイスキーが少し苦手になってきたかも? ハイボールだと甘い系よりもスモーキーなウイスキーが飲み…

そら豆のお菓子

このお菓子すんごく美味しい。 塩味がたっぷり効いてて、そら豆好きにはたまらない。 そら豆をからっと素揚げしたサクサクしたおやつです。