お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスカーもゲットしています。BUSKER

バスカーBUSKER バスカーがわりと品切れしていると聞きますが、うちの近所の酒屋に普通に今も置いてあります。 https://casual-liquor.com/busker 最近は飲むスピードよりも買うスピードの方が早すぎて、ボトルの数が増えすぎてしまっています。 ウイスキー…

駒ヶ岳2021をゲット

響が出回るよーっていう情報から近所の酒屋をうろちょろしてたら駒ヶ岳2021が出回ってました。 定価で売ってるところがあったのでゲット! さっきちょっと飲んだけど、確かに柿を感じられる。 面白い! 柿の甘いとこや渋いとこみたいな風味がしますね。 そし…

ジョニーウォーカーブラックラベル12年アイラオリジン

昨日の発売日に仕事終わって急いで買いに行きました。 予想通りに美味しかったので大満足です。 最近はアイラピートをよくのんでるなあ。 https://casual-liquor.com/johnniewalkerislay

家庭用のウイスキー樽なんてものがあります。

ウイスキー樽 家庭で使えるウイスキー樽が売ってるのは知っていますか? きちんと本物のウイスキーの樽と同じように作ってあるみたいです。 樽の内側は焼かれていてこれはオーク樽だったはずです。 最初のころはウイスキーにさらに甘みが増したり効果はあっ…