お酒とおつまみ時々

お酒とおつまみと 時々は日常のことを

家庭用のウイスキー樽なんてものがあります。

f:id:kaeruwani11:20211103013818j:plain

ウイスキー

家庭で使えるウイスキー樽が売ってるのは知っていますか?

きちんと本物のウイスキーの樽と同じように作ってあるみたいです。

樽の内側は焼かれていてこれはオーク樽だったはずです。

最初のころはウイスキーにさらに甘みが増したり効果はあったように思いますが、

すでに5年くらい使っています。

コックが劣化してきたので、コック取り換えの修理をしていました。

この樽を管理していると分かりますが、樽ってめちゃくちゃウイスキーを吸収していきますよ。

コロナ渦で出番が少なくて1年くらい忘れていたら空っぽになってしまってました。

いつもサントリーの角を入れていて、大勢で飲むイベントのときに出してます。